すこやか工房 採用サイト

  • 新卒採用はこちら
  • キャリア・中途採用はこちら

採用情報採用Q&A

Q.入社後すぐはどのような仕事が中心になりますか?

まずはコンタクトセンターでお電話による受注業務をおこなっていただきます。大事なのはお客様の声を知ることです。すこやか工房の仕事は、お客様の生の声を聞かずして何も始まりません。どの部署でも一番の基本で、最も大切なのが電話対応の仕事です。その後、適性を考慮しあなたが一番輝く志事を目指して頂きます。

コンタクトセンターの先輩インタビューはこちら

Q.取得しておいた方がいい資格はありますか?

基本的には何もありません。お電話とお手紙のコミュニケーションが多いので、敬語の使い方や、お手紙の書き方や字の練習をしておくとスムーズに業務を行うことができます。パソコンもワードとエクセル、メールの基本操作ができれば大丈夫です。

Q.配属はどのようにして決まるのですか?

コンタクトセンターで、基本業務を習得後、適性をみて1年を目途に、配属部署を決定します。また、総合職を希望される方は会社全体を理解して頂く為、各セクションを経験し適性も踏まえ配属を決定します。

主な業務内容はすこやか工房のしごとをご確認ください。

Q.実際の所、残業ってどのくらいありますか?

基本的に残業は禁止です。緊急の場合のみ1時間の残業を認めています。なぜなら、すこやか工房は自主・自立性のある「輝く大人」を求めているからです。 就業時間内に仕事を終わらせる。仕事においても、人生においても、自ら立てた夢や目標に向かって全力を尽くす。そんな人を求めています!

Q.女性が働きやすい職場だとお聞きしましたが、具体的にはどのような事をおこなっていますか?

すこやか工房では結婚、出産、子育てなどを経ても長く働き続けられるよう環境を整えています。性別を問わず部署配属やスキルアップ研修を実施し、管理職を目指す女性も大勢います。

そしてこうした実績が認められ「第11回福岡県男女共同参画」の「社会における女性の活躍推進部門」にて賞をいただきました。

Q.新入社員でも企画案が採用されますか?

もちろんです。私たちが目指すのは「全員経営」です。社歴・性別に関わらず気付いたことや、やりたいことがあったら、ぜひ提案してください。また社内で企画コンペなども行います。入社4ヶ月目の新入社員チームが優勝したこともあります。

エントリーはこちら
  • 採用Q&A
  • 募集要項