すこやか工房

採用サイト

INTERVIEW

自分の成長が仕事の楽しさに繋がると信じてます!

TOMOKA カスタマーサポート/社員/新卒

2019年4月
新卒入社 経営戦略室ジョブローテーション
2019年7月
顧客戦略室 CSセンター 本配属

何をするかではなく誰とするか

私がすこやか工房を志望した理由はすこやか工房が大事にしている「何をするかではなく誰とするか」という言葉にとても惹かれたからです。この言葉を選考で聞いたときに「私もこの人たちと働きたい」と思いました。同じ志を持った仲間が集まっているからこそ個人としても楽しみながら日々成長できると思います。

また、私が仕事で大切にしていることは「チャレンジ精神」。 何に対しても「やってみる」ことが成長への近道だと思います。失敗してもサポートして下さる上司がいることも、私がすこやか工房を選んでよかったと思えることの一つです。

お客様からの「ありがとう」が私のやりがい

お客様と実際にお話しが出来るのはCSセンターに所属している私たちだけ。だからこそ責任重大ではありますが、お客様のことを想っておこなった行動がお客様に伝わり「ありがとう」のお言葉をいただいたときには一番のやりがいを感じます。

また最近ではCSセンターの中心として管理する仕事も任されることが多くなってきました。まだまだ力不足で悩むこともたくさんありますがセンターの皆さんの働きやす環境づくりのために!と、おこなった行動に対して周りから嬉しい言葉をいただけることもやりがいの1つです。

  • アドバイスから生まれたご縁

    印象的な仕事は、アドバイス(お客様からのご指摘)のお電話をいただいたお客様と今では指名でお電話をいただき、定期的に近況報告をさせていただくまでのご縁に繋がったことです。アドバイス対応も私の重要な仕事の一つですが、そこから深いご縁が生まれたことがとても印象的で今もモチベーションとなっています。

  • 一日の流れ

    9:00
    出社/業務の準備
    9:30
    お電話応対(受電)
    11:00
    お客様のメール応対
    13:00
    昼食
    14:00
    パートさんとのミーティング
    ➡社内で決まったことを共有したり皆さんからの意見を伺う場です。
    15:00
    部下との対話
    16:00
    資料作成
    18:00
    1日の振り返り/次の日の業務振り分け
    18:30
    業務終了/片付け~退社
  • お客様のお悩みに寄り添えるセンター、働きやすいセンターをつくる

    CSセンターの中心に立つ立場として個人としてではなく部署としてお客様のお悩みに寄り添えるセンターをつくりたいと思っています。そのためにはセンターで働く皆さんが働きやすい環境をつくる必要があります。お客様が電話をかけただけで幸せになるセンターをつくることが私の1番の目標です。

MESSAGE

「内定はゴールではない」就活をしているときによく耳にしましたが、実際に働き始めてからよりこの言葉を実感します。就活をしているといっぱいいっぱいになってしまうことはあると思います。そんな時は3年後、5年後、10年後の姿を想像してみてください。自分が働いている姿、活躍している姿が想像できることが会社選びのポイントだと思います。
ぜひ自分に合った会社選びを行ってください。皆様とお会いできることを楽しみにしています。

一問一答自己紹介

しごとって一体なに?
自分を成長させるもの
しごとで大切なことは?
自分でやってみようとチャレンジする気持ち
しごとで身につくものは?
考える力
あなたのしごとに向いているのはどんなヒト?
人のために何かを出来る人
あなたの性格は?
マイペース、冷静沈着
ハマってるものは?
自炊
好きな食べ物は?
チーズ
今欲しいものは?
テレビ
趣味は?
美味しいパン屋さんを探すこと