INTERVIEW
AKIRA WEB販促企画/社員/キャリア
- 2021年3月
- 入社 事業戦略室 新規セールスプロモーション配属
家族と健康で幸せな生活を送りたい
以前の仕事はECサイト運営などのWEB関係の仕事をしており、WEBの知識や経験が活かせる仕事を探していました。次の仕事を模索している最中に「すこやか工房」の求人に目が留まり、私の頭の中には家族といつまでも健康で幸せな生活を送りたいという人生ビジョンがあった事もあり、すこやか工房の使命感とマッチした事が志望動機となりました。
今では健康で幸せな日々を送りながら仕事に没頭しています!
WEBを通して多くのお客様へ商品の魅力を伝える!
WEBの世界は世界中の人と繋がる事が出来るので、多くのお客様へすこやか工房の商品の魅力を伝える事が可能です。
スマートフォンの普及により、インターネットを利用されているお客様を対象に様々な広告展開が可能になりました。
SNSをはじめ様々な広告媒体やそれに紐づいているお客様の層に応じて適切な広告運用を行い、多くのお客様へ商品価値を伝える事が出来て成果として繋がった時はWEBの販促担当としてとてもやりがいを感じます。
-
一日の流れと休日
- 9:30
- 業務開始/集計業務
- 10:30
- WEB広告のレスポンスチェック
- 13:00
- 昼食
- 14:00
- 広告代理店様と広告運用について打ち合わせ
- 16:00
- ECサイトやECモールの運用
- 17:00
- 広告媒体の新規開拓
- 18:00
- 1日の振り返り/翌日のスケジュール確認
- 18:30
- 業務終了/片付け~退社
休日の過ごし方・・・
私が家族の朝食を作る事から始まります。
トースターでパンを焼いてプレーンオムレツ等の簡単な朝食ですが、妻と娘は美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります。
天気が良い日は妻と一緒にお弁当を作って公園にピクニック気分で出かける事が多いです。
休日は家族で一緒に過ごす事を大事にしています。 -
目指すはWEB通販のスペシャリスト
WEB販促の担当者としてWEB通販のスペシャリストとなる事を目指しています。
その為にはWEBを通してどうすればすこやか工房の商品の魅力をお客様へ伝える事が出来るのかを日々考える事が大事だと思います。
常日頃から次なる広告展開を考えて新しい広告媒体を模索し、より多くのお客様へすこやか工房の商品を伝え続ける事がWEB販促の担当者としての使命だと思っています。 -
入社後一番の驚きは若手社員たちの活躍
入社後感じたいい意味でのギャップは、すこやか工房は若手社員が多いのですが、自分が取り組んでいる仕事に責任感を持ってやりがいを感じながら仕事に取り組んでいる姿勢にとても好感を持ちました。
と同時にキャリア組も負けていられない!という気持ちで、今ではいいエネルギーをもらいながら私もいいエネルギーを与える存在でいられるよう仕事に取り組んでいます。
一問一答自己紹介
- しごとって一体なに?
- 充実した人生にする為の自己実現の場
- しごとで大切なことは?
- 何事も楽しんで打ち込む事
- しごとで身につくものは?
- 知識と経験
- あなたのしごとに向いているのはどんなヒト?
- 地道にコツコツと前に進める人
- あなたの性格は?
- 明るく温厚
- 休日は何してる?
- 家族と公園に行く事
- 好きな食べ物は?
- ラーメン
- 今欲しいものは?
- 焼肉プレート
- 趣味は?
- スノボ・ダイビング・娘との公園ソリ遊び