BLOG 採用ブログ
【販促企画】数字で結果がでるからおもしろい!
今回は販促企画の仕事について紹介します^^
結果が数字でハッキリわかるから面白い!
同じ商品を売っているのにもかかわらず
・キャッチフレーズを変える
・広告の画像を変える
・広告を出す場所を変える
・注文ボタンの色を変える
・お届けするパンフレットを変える
など、実はほんの少しの変化が、会社の売上に大きく直結します。
マーケティング、そして過去の結果を細かく分析し、
心を込めた企画が、お客様に喜んでいただけたか?
「売上」という数字で結果がハッキリあらわれるので
その分、もちろんプレッシャーもありますが
同時にやりがいを感じられる仕事です。
お客様から必要とされていることを実感
売上 = 私たちの商品がお客様に必要とされている証 なので
自分が考えた企画がお客様の心に刺さり、必要だと感じていただけた時には、
何にも代えられない嬉しさを感じることができます。