WORK
すこやか工房の
「しごと」について
私たちの商品
テレビCMや新聞・WEBで広告中の「ゲンキウコン」や「オリーブオイル」をはじめとした、
健康食品や健康関連商品などの
商品企画開発と販売を行っています。
お客様が口にするものだからこそ、原産地に
足を運び、こだわりぬいたモノだけを
完全オリジナルとして商品化し、
大切なお客様の元へ心を込めてお届けしています。
5つのしごと
20年以上に渡り成長を続ける通販市場は、さらにIT化、高齢化、健康志向で拡大します。マーケットは海外含めた全世界。スピードが速い業界だからおもしろい!顔が見えない方の「こころ」と「からだ」に寄り添えるからやり甲斐はんぱない!入社後も面談やジョブローテーションで、商品企圃開発•広告•販売促進•物流•人財育成など会社運営のすべてを1社で経験できるのも通信販売の魅力です。
-
商品を生みだす
お客様にすこやかになっていただくために、新商品の開発や既存商品のリニューアルを行います。
商品企画開発 -
世の中に広める
商品を知っていただくために、TVやWEBなどを活用した様々なプロモーション活動を行います。
販促企画(セールスプロモーション) -
お客様と交流する
お客様とご縁を深めるために、電話応対やお客様満足度UP企画などを行います。
カスタマーサポート(CSセンター・CS推進) -
商品をお届けする
お客様に商品を確実にお届けするために、物流・倉庫会社との仕組みづくりを行います。
販売管理(管理・ソリューション) -
会社を支える
社内の環境を整えるために、採用~人財育成など会社運営に関する業務全般を行います。
人事・総務・経理・広報(経営企画室)
商品を生みだす 商品企画開発
新商品の企画開発
リニューアル (商品•パッケージ)
- マーケティング~販売戦略の立案
- 商品化の申請手続き
- 原産地•製造メーカ視察
- 新人スタッフへの商品研修(社内•取引企業)
お客様のお悩みにお応えできる、愛される商品の企画・開発を行うしごとを担当。お客様からいただくお声や市場の分析結果をもとに、商品の企画立案からリニューアルまで幅広い業務に携わります。安心安全な商品を開発するために、私たちは必ず原産地に赴き「誰が」「どのような環境で」「どのような想いで」育てているのか自分たちの目で確認し、納得したもののみを商品化しています。「商品の少なさ」=「1つ1つへの愛情」の証です。
キャリア・第二新卒採用:募集要項・エントリーフォーム世の中に広める セールスプロモーション
新しいお客様を増やす企画
定期コースのお客様の継続企画
- 商品の販売促進を企画~数値分析
- 新聞•テレビCM•WEB 広告制作の企画~数値分析
- ダイレクトメール•キャンペーン•ノベルティ企圃
- マーケティング~売上数値分析
- 原産地への視察
商品をテレビや新聞、そしてWEBなどの広告媒体を使い全国に発信するしごとを担当。広告媒体の選定や数値分析、ご愛顧いただいているお客様へのダイレクトメールの企画制作などの業務に携わります。数多の通販企業の商品がひしめく中で、どうすれば「すこやか工房の商品だから買いたい」と言っていただけるのか。お客様の目線に立ったアプローチ方法やサービスのあり方を探求することが使命です。
キャリア・第二新卒採用:募集要項・エントリーフォームお客様と交流する CSセンター・CS推進
お電話やメールによるお客様応対
お客様満足の推進企画
- 電話・お手紙・メール応対(お得意様専用ダイヤル)
- お客様応対の質を向上させるためのセンターづくり
- 委託コールセンターとの連携
- お客様の声分析
- すこやか通信(広報誌)のコンテンツ企画
- 商品パンフレット・DM制作ディレクション
CSセンター(電話応対など)
お客様満足度を向上させるしごとを担当。お得意様からいただくお電話への応対をはじめとし、社内外のスタッフ育成やサービスの企画などの業務に携わります。マニュアルのないお客様を想った応対でお客様と会社を繋ぐ―。「どうしたらお客様が喜んでくださるのか。感動してくださるのか。」お客様1人1人とご縁を深めることが使命です。
CS推進(サービス推進企画)
お客様の期待を超えた対応・サービスを追求するしごとを担当。現状のCS(=お客様満足)の調査分析から改善をおこない、すこやか工房らしい応対の確立に携わります。お客様のことを想い、身体の健康だけでなく「心の健康」のお役にも立ちたい―。お客様をよく知り、お客様の「笑顔」「感動」を目指しています。
商品をお届けする 管理・ソリューション
商品のお届けを確実に行う仕組みづくり
お客様満足に関するあらゆる課題の解決
- 物流•倉庫会社さんとの仕組みづくり
- 梱包状態(荷姿)の改善企画
- 商品発送~代金回収までに係る数値分析
- 顧客管理システムの改善企画
商品をミスなく、そして確実にお届けするための仕組みづくりを担当。商品の在庫管理や未着率などの数値分析、お客様・会社・環境にとってより良い発送方法への改善が主な業務です。「お客様の元に届かなかった商品がなぜ届かなかったのか。」「なぜ返品されるのか。」原因を分析し、改善していく―。お客様の信頼に繋がる大切な仕事です。
キャリア・第二新卒採用:募集要項・エントリーフォーム会社を支える 経営企画室
会社の大切な
人・モノ・お金・情報を管理
- 人事:人財採用~育成、働く環境づくり
- 総務:取り組み/行事の企画~運営
- 経理:会社のお金の管理、会計資料作成
- 広報:メディア応対、社内情報の発信
会社を内側から支える仕事を担当。人事・総務・経理・広報という幅広い業務を部署内のメンバーと分担しておこないます。
理念に共感する人を採用し、働きやすい環境を整える—。会社の未来を創ることが使命です。